リフォーム 岡山 リノベーション

東京都議選

| コメント(0) | トラックバック(0)

麻生内閣の今後を占う東京都議選が今日ありました。

NHKやTOKYO MX の開票経過を見てみると圧倒的に民主が優勢。

9時台にも民主の第一党が確定して、気持ちの良い結果となりました。

 

税金の無駄遣い。新東京銀行やオリンピック招致、築地市場の移転など

問題点も多いのでそれらの解決も必要ですが、子育て支援に繋がる政策。

特に共働きのやり易い環境、残業の削減、有休の取得、早退など自由度の

ある仕事環境を一番望みます。

 

日本は便利な国だけど、それを支える企業のサービスが大変になっているのが

勤務形態に悪影響を与えていると思います。24時間営業や年末年始も営業

となるとそこで働く人たちに負担を強いることになる。

 

少なくともカナダではクリスマスにスーパーが閉まっていて驚きましたが

それだけゆっくり過ごす一日なんだと考えると悪くないように思いました。

 

一般企業での納期の厳しさも沖縄県民のような一面もあって悪くないのかも

しれませんね。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kanto-s.net/mt/mt-tb.cgi/4

コメントする

このブログ記事について

このページは、movekanto3が2009年7月12日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「確定申告てんてんてん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ばなーふったー