リフォーム 岡山 リノベーション

EPSONのA3スキャン対応版が2011/9/15に発売!

| コメント(0) | トラックバック(0)

HP 895cxi

EPSON PM-730C

Canon MP770

と使用してきましたが、EPSONだけ大失敗だったので、

二度と買わないと思っていましたが、

最近はその悪い点も修正してきているようなので候補に挙がってきました。


悪い点と言うのはインクの目詰まり。

月に数回しか使用しないのでインクが詰まり安い利用状況ですが、

HP、Canon共に全く問題にならなかったので特に嫌っていました。


しかし、この程CanonのMG6130は特にインクの減りが早く、

ランニングコストが悪いと評判なので、A3スキャンが出来る

ブラザーを第一候補に考えていましたがなかなか価格が落ちず

そうこうしているとEPSONからもA3スキャンが可能な2機種が発売されるようです。


PX-1600FとPX-1700Fですが、全色顔料インクを使用し、印刷コストがA4から―文書で7.3円と

かなり期待が出来ると思います。


しかも現行のEP-803A/AWはかなりインクの目詰まりの問題も無くなってきているようですし、

今度の複合機は本当に期待が持てます。


とりあえず先行発売されるPX-1600Fが

エプソンダイレクトショップで49980円とMFJ-J6710Fの43800円より少し高い程度なので、

この際EPSONにかけてみるのも良いかもしれませんね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kanto-s.net/mt/mt-tb.cgi/23

コメントする

このブログ記事について

このページは、movekanto3が2011年8月28日 20:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブラザー工業 ジャスティオ MFC-J6710CDW A3スキャンもできる」です。

次のブログ記事は「PX-1600F既にMFC-J6710CDW並みの安さ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ばなーふったー