リフォーム 岡山 リノベーション

EPSON機器 使えない(サポート、有線、無線LAN)

| コメント(0) | トラックバック(0)

16日にPX-1600Fの無線LAN接続をやってみたけれど使用できなかったので

とりあえず印刷してみるため有線LANで設定し、印刷は出来るようになりました。


今日改めてゴリゴリトライしてみましたが、結果使用不可能だと分かりました。


と言うのも、自宅では

デスクトップPCを有線でルータに接続、

ルータから無線LANアクセスポイント

そしてノートパソコンは無線LAN接続

としているため、今回無線LANでPX-1600Fを接続すると

デスクトップからはどうやっても使用できず、

逆にノートパソコンからは利用が可能と言う事が分かりました。


そして有線で接続するとノートからはダメ、

デスクトップからは大丈夫と、結局片方での使用しかできないようです。


この結果が分かる前にEPSONのサポートに聞いてみましたが

これはビジネスモデルなので050-3155-8022(カラリオインフォメーションセンター)では

正しく回答できないため、専用のサポート番号におかけ下さいと言われました。


しかしビジネスの方は休日、祝日は営業外なので、自宅で使用する個人ユーザにとっては

平日の日中に問い合わせることは実質不可能。そして結局EP-803Aとかでも無線LANは

あるから、とりあえず出来る範囲まででも聞こうとしても完全に断られました。

丁寧な言葉で対応されても肝心な親切心が感じられなかったのは本当に残念でした。


そして写真の印刷についても、顔料4色ではここまで悪いのかと滅茶苦茶失望しました。

やはり当初の目的だったA3サイズスキャン+おまけの印刷機と言った感じの機器

の感想です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kanto-s.net/mt/mt-tb.cgi/33

コメントする

このブログ記事について

このページは、movekanto3が2011年9月18日 15:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PX-1600Fのセットアップ」です。

次のブログ記事は「ついにPX-1600Fが4万円切り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ばなーふったー