リフォーム 岡山 リノベーション

LGA1366値下げ+990X Extrem Editionが発売

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日発表されたCore iシリーズSundy Bridgeですが、性能は4コアなのにかなり向上していたので少し心がぐらつきましたが、i7 920 2.66GHzからだと1.5倍とまではいかず、結局性能の向上を体感できるレベルではないと思い、様子を見ていました。するとIntelからSATAの2番ポート以降が、時間とともに性能ダウンするリコールがでたので、買わなくて良かったと、ホッとしました。

その後はLGA1156、LGA1366、Phenomなどをマザーボードとのセット割引などが行われていましたが、今回はLGA1366 CPUの値下がりが発表されたので、買わないけどテンションが上がりました。概要はi7 970や 960が2万円程度下がり、ツクモでは

Code Core  Clock   lastW -> TSUKUMO
990X 6コア 3.46GHz ----- -> 92800
980X 6コア 3.33GHz 90000 ->
970  6コア 3.20GHz 80000 -> 49980
960  4コア 3.20GHz 48000 -> 25980
950  4コア 3.06GHz 24000 ->

で販売するようです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kanto-s.net/mt/mt-tb.cgi/9

コメントする

このブログ記事について

このページは、movekanto3が2011年2月17日 20:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SSDクラッシュの悲劇」です。

次のブログ記事は「AKB48」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ばなーふったー